ポートフォリオ理論に基づく国際分散投資の話を中心に、インデックス投資・新興国投資・株主優待・IPOと幅広い資産運用の話を取り扱っていきます。

インデックス投資ナイト2017は7月8日(土)に開催

今年のインデックス投資ナイトは2017年7月8日(土)に東京カルチャーカルチャーで開催されることが発表されています。

Amazonマーケットプレイスで詐欺にあった話の結末

2回ほど、ブログ記事にしたAmazonマーケットプレイスで詐欺にあった話ですが、急に動きがありまして、結論が出ました。

Amazonマーケットプレイスの詐欺サイトが急増しています。

Amazonマーケットプレイスの詐欺サイトに引っかかったとブログの記事にしましたが、注文を受け付けたという連絡さえない状況が続いています。とりあえず、アカウントの悪用を避けるために2段階認証の設定をして、アカウントの乗っ取りは防ぐようにしました。

最近、ネットメディアにも頻繁にAmazonマーケットプレイスの詐欺サイトの記事が登場するようになりました。

Amazonマーケットプレイスの詐欺サイトに引っかかってしまったかも( ゚Д゚)

Amazonマーケットプレイスで詐欺が横行していることは知ってたんです。しかし、PlayStation4やニンテンドーSwitchなどの人気商品が対象で、まさかこんな商品まで詐欺の対象になっているなんて、思いませんでした。

「新入社員の皆さん、懲役40年だと思って、がんばってください」流行っているみたいですね。

新入社員の皆さんが夢と希望を胸に会社に通勤する、この季節になかなか面白い言葉が流行っているそうです。

プロフィール

エッジ@幸せなお金持ち的日記

Author:エッジ@幸せなお金持ち的日記

メディア掲載履歴
◇日経マネー2007年8月号
◇日経マネー2008年2月号
◇日経マネー2008年8月号
◇クレジットカード&電子マネーがっちり活用術
◇日経ヴェリタス2010年5月16日号
◇日経マネー2010年9月号
◇月刊ネットマネー2010年10月号
◇日経ヴェリタス2011年2月27日号
◇日経ヴェリタス2012年1月1日号
◇日経マネー2013年3月
◇日経ヴェリタス2013年6月23日号
最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示

アクセスカウンター
ブログ内検索

ネットショップ
アクセスランキング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: