ポートフォリオ理論に基づく国際分散投資の話を中心に、インデックス投資・新興国投資・株主優待・IPOと幅広い資産運用の話を取り扱っていきます。

5300円分の電子書籍と現金1500円を獲得する方法

ポイントサイトとの組み合わせで5300円分の電子書籍と現金1500円を獲得する方法がありますので、紹介します。手順は以下の通り。


 ①ポイントサイト「ドル箱 」の会員登録をします。

   以下のバナーから会員登録できます。

    無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱


 ②ドル箱から電子書籍サイト「BookLive!」の口座を開設します。

   検索機能を使うとたどり着きやすいです。
幸せなお金持ち的日記-ドル箱

 ③BookLive!で個別ポイント5000円を購入します。


これでBookLive!には5300円分のポイントとドル箱からは6500円のキャッシュバックを獲得することができます。③でBookLive!に5000円支払っているので、6500円-5000円=1500円の現金獲得と言えるでしょう。


BookLive!はまだ購入できるタイトル数が不足していますが、話題の書籍である「スティーブ・ジョブズ」もありました。


スティーブ・ジョブズ I/ウォルター・アイザックソン
¥1,995
Amazon.co.jp



京都マラソン当選!

昨日、京都マラソン事務局から当選メールが届いていました。


定員14,800人に対して、応募が48,436人と倍率3.3倍でした。大阪マラソン(倍率5.5倍)、神戸マラソン(倍率2.6倍)と落選続きでしたので、ラッキーです。


2月に泉州国際市民マラソンにもエントリーしていましたが、諸事情で不参加の予定です。そのため、京都マラソンが私の初フルマラソンになります。


4時間前半が目標タイムです。今から3カ月以上あるので、計画的にトレーニングをしていきます。


ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

投資信託ランキングを確認する時は、こちら

海外ETFランキングを確認する時は、こちら

楽天証券でMMF新規買付停止

梅屋敷商店街のランダムウォーカー の記事で知りました。


 ■え~?楽天証券でMMF新規買付停止


2011年12月24日をもって、楽天証券のMMFは新規買い付けを停止するとのことです。理由は金利低下により取引量が減ってしまったようです。


私は不定期に外貨建てMMFを楽天証券で買っていましたため、一瞬、ドキッとしましたが、新規買い付け停止の対象は円MMFの方です。引き続き外貨建てMMFは楽天証券で買おうと思います。


 ■参考記事

  ・外貨建てMMFは楽天証券で買え!

  ・やっぱり外貨建てMMFは楽天証券で買え!


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ


ネットで見つけたお得な情報 その2

昨日の記事 が好評だったので、第2弾です。今回は若干小ぶりです。


■ポンパレのローソンクーポン

ローソンで使える500円クーポンが100円で販売されています。


 http://ponpare.jp/gift/tokyo/shinjyuku/0030752/



■ガストのキッズプレート39円

ガストのキッズプレートが39円です。大人1人につき、子ども2人まで注文できます。


 http://www.skylark.co.jp/gusto/menu/indexMenu.php



■Yahoo!ショッピングでポイント5倍(抽選)

11月、12月の5のつく日(11/15、11/25、12/5、12/15、12/25)にYahoo!ショッピングで買い物すると、毎回抽選で500名に5倍ポイントがプレゼントされます。元々5のつく日は10倍ポイントなので、合わせて最大15倍です。


 http://tsite.jp/r/cpn/5bai/index.html



■ヒロセ通商(FX)の瓦せんべい

11月のFXトレードのPIPS実績で、カリスマトレーダー小林芳彦さんに勝つと瓦せんべいがもらえます。現在、小林芳彦さんは-1681PIPSと大きく負け越しているので、±0でも勝てそうです。


 http://hirose-fx.jp/landing/201111tbattle/



ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

投資信託ランキングを確認する時は、こちら

海外ETFランキングを確認する時は、こちら


ネットで見つけたお得な情報


■無印良品10%オフキャンペーン

会員限定で全商品10%オフキャンペーンを実施中です。11月18日から28日まで。


 http://www.muji.net/store/campaign/detail/C11111801



■DHCサプリメント無料

DHCのブルーベリーとコエンザイムQ10が先着2万名まで無料。しかも、送料まで無料です。


 http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=35106

 http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=35108



■ユニクロ創業祭開催中

本日からユニクロ創業祭が開催中です。

過去情報ですが、目玉は本日6時から配布のあんパンと牛乳です。昔、ネタで見に行ったことがあります。そのもようは、こちら から。


あとは、Facebookのチェックイン機能を使ったクーポン配布が好調で、5万枚を配布したとか。


 http://www.uniqlo.com/checkin/



■マクドナルドのハンバーガー券無料

本日と明日の2日間、ハンバーガー類を1個買うたびに、ハンバーガー無料券が1枚もらえます。


 http://www.mcdonalds.co.jp/menu/limited/1971_campaign/index.html



ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

投資信託ランキングを確認する時は、こちら

海外ETFランキングを確認する時は、こちら

貸株サービスの比較、ETFの貸株金利に差が・・・

カブドットコム証券、SBI証券、マネックス証券が貸株サービスを提供しています。各社とも銘柄ごとに金利を微妙に変えてきています。まずは、比較表をまとめてみました。


貸株金利カブコムSBIマネックス
1.0%以上20~50銘柄20~50銘柄
0.5%

645銘柄
0.4%3200銘柄3400銘柄
0.1%200銘柄150銘柄上記以外


カブドットコム証券とSBI証券がほとんど同じ設計で、マネックス証券は金利設定が劣っています。


では、私が投資しているETFについて、各社の貸株金利を調べてみました。


 カブコムSBIマネックス
13060.1%0.4%0.1%
13430.4%0.4%0.1%
16800.4%0.1%0.1%
16810.1%0.1%0.1%


 1306:TOPIX連動型上場投資信託
 1343:東証REIT指数連動型上場投
 1680:上場インデックスファンド海外先進国株式
 1681:上場インデックスファンド海外新興国株式


調査する前は横並びで同じだと思っていたら、意外にも強弱がありました。だからと言って、1ヵ月後には状況が変わっている可能性もあります。どうしても気になるのであれば、株式移管しても良いでしょう。株券電子化のおかげで1週間強で移管手続きが完了します。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ

ドル/円の相場が不思議な動き?

為替介入により、ドル/円の相場が75円から79円へ暴落した後、しばらく78円近辺でこう着状態を続けていました。他の通貨と比べると明らかに値動きが悪かったように思います。


ロイターや共同通信では、大規模加入後にも、小規模な介入を継続していたのではないかと報道されています。


 ■政府、「覆面」で介入継続か 大規模実施後も


そして、現在は77円台半ばまで上昇しており、小規模介入を止めてしまったのかもしれません。おそらく近いうちに元の75円台まで戻るでしょう。


産業界の代表と言われている人々は、円高になると為替介入を期待しますが、デフレを止めないと円高は止まらないので、為替介入は一時的な効果しか得られないでしょう。


ちなみに、私はマネーパートナーズヒロセ通商のグルメキャンペーンに参戦していました。相場がこう着状態なので、トレード素人な私でも円高へのトレンドが明確なので、3万円強の利益とハンバーグなどのグルメをゲットできました!



にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ



仕事を辞める時の理由は?

まだ予定があるわけではないので、妄想に近い話ですが、セミリタイヤをする際に会社に対して、退職する理由を考えることがたまにあります。


「お金が貯まったから辞めます」というのは理解されないだろうから、もう少し「まし」な理由を考えておきたいです。まだ結論があるわけではありませんが、考えを深めるために役立つサイトを見つけたので、紹介しておきます。


 ■「退職しました。」系エントリーに学びが多い件

様々な人が紹介されています。充実した会社生活を送っていながら、会社の方針との小さなギャップから退職を決意する、ただし、小さなギャップは本人には受け入れがたい、といったようなストーリーが多いように思います。


一通りは読んだのですが、また時間をおいてから、読んでみたいサイトです。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ



「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2011」に投票しました。

今年で5年目を迎えた「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2011」に投票しました。


5ポイントを好きな投資信託・ETFに、好きな配分で投票することができます。今年も積み立てている投資信託やリレー投資で使ったETFなどに投票しました。


結果は「第3回インデックスナイト」と呼ばれるイベントで公表されます。結果を聞くのは楽しみなのは事実ですが、いつも東京で実施されるので、どうも遠い話に感じてしまうのはやむを得ないところです。


あと今年は投資信託やETFにあまり驚きを感じることが無かったように感じています。やはり格安のインデックス投資が登場してこそ盛り上がるのだと思います。ぜひ来年こそは、驚異的な信託報酬のインデックス投信が登場することを期待しています。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ


プロフィール

エッジ@幸せなお金持ち的日記

Author:エッジ@幸せなお金持ち的日記

メディア掲載履歴
◇日経マネー2007年8月号
◇日経マネー2008年2月号
◇日経マネー2008年8月号
◇クレジットカード&電子マネーがっちり活用術
◇日経ヴェリタス2010年5月16日号
◇日経マネー2010年9月号
◇月刊ネットマネー2010年10月号
◇日経ヴェリタス2011年2月27日号
◇日経ヴェリタス2012年1月1日号
◇日経マネー2013年3月
◇日経ヴェリタス2013年6月23日号
最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
10 ≪│2011/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示

アクセスカウンター
ブログ内検索

ネットショップ
アクセスランキング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: