ポートフォリオ理論に基づく国際分散投資の話を中心に、インデックス投資・新興国投資・株主優待・IPOと幅広い資産運用の話を取り扱っていきます。

役職者へ昇進しました!

私事ではありますが、今月の人事異動で係長クラス(社内では別の呼び名があります)へ昇進となりました。入社10年、最速出世とはいきませんでしたが、出世欲のない私には気になりません。あまり前のめりにならずに、自然と評価が高まったら、昇進をしていくだろうと考えることにしていました。


ちなみに、昔一緒に仕事をしていた先輩が推薦してくださった様です。人事異動の決定プロセスを詳細に知っているわけではありませんが、受け入れる方の上司が「こいつが欲しい」ということがきっかけとなり、受け入れる側と送り出す側の交渉が始まるのだと聞いています。良い評価を与えてくれた先輩に感謝です。


一方、過大な期待があるようで心配な面もあります。早めに何らかの成果を出し、チームの一員として認めてもらえることが重要と考えています。伽藍(退出の許されない閉じられた空間)で勝負している限りはポジティブな評判を積み上げていくしかありません。


ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント
1 ■おめでとうございます!
私はまだ社会人二年目なので役職に就く感覚が分かりませんが、常識的で部下を大切にしている上司のもとでは頑張ろうという気になります。
2010/12/05(日) 17:25 | URL | 小粒な山椒、Bryan #79D/WHSg[ コメントの編集]
2 ■Bryanさんへ
部下とも少し話しましたが、なかなか素直で有能そうな人でした。率先垂範で頑張りたいと思います。
2010/12/05(日) 23:02 | URL | エッジ #79D/WHSg[ コメントの編集]
3 ■昇進おめでとです
初めまして

いつもロムっているだけでしたが…
部下を持つのは大変ですが頑張ってくださいね

部下は上司の真似をしますから大きな背中を見せてあげてくださいよ
部下の人生も貴方次第で変わりますから

これからもブログ楽しみに拝見させていただきます
2010/12/06(月) 17:31 | URL | はるぼん #79D/WHSg[ コメントの編集]
4 ■はるぼんさんへ
コメントありがとうございます。

私も上司を理想像として頑張ってきました。同じように理想像となれるように自分も成長していきたいと思います。

とは言いながら、今のところ自分にとっては初めての業務ばかりで、逆に部下に教えてもらうことも多いので、まだまだですね(^^;
2010/12/11(土) 15:00 | URL | エッジ #79D/WHSg[ コメントの編集]
5 ■無題
ご昇進おめでとうございます。私も「課長」してますけど、これで少し責任も増しましたね。
2010/12/19(日) 14:21 | URL | レバレッジ君 #79D/WHSg[ コメントの編集]
6 ■レバレッジ君さんへ
確かに責任の重さを感じています。ただ、以前はあまり感じたことのない充実感も同時にあります。
2010/12/19(日) 20:26 | URL | エッジ #79D/WHSg[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エッジ@幸せなお金持ち的日記

Author:エッジ@幸せなお金持ち的日記

メディア掲載履歴
◇日経マネー2007年8月号
◇日経マネー2008年2月号
◇日経マネー2008年8月号
◇クレジットカード&電子マネーがっちり活用術
◇日経ヴェリタス2010年5月16日号
◇日経マネー2010年9月号
◇月刊ネットマネー2010年10月号
◇日経ヴェリタス2011年2月27日号
◇日経ヴェリタス2012年1月1日号
◇日経マネー2013年3月
◇日経ヴェリタス2013年6月23日号
最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示

アクセスカウンター
ブログ内検索

ネットショップ
アクセスランキング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: