ポートフォリオ理論に基づく国際分散投資の話を中心に、インデックス投資・新興国投資・株主優待・IPOと幅広い資産運用の話を取り扱っていきます。

異業者間FX両建ての利回り

■2011.1.3追記

12月31日にお伝えしたスワップが-111円に修正されていました。また、1月3日・4日と-111円が継続しています。残念ながら、異業者間FX両建ては終わってしまったのかもしれません。まだかろうじてリターンがプラスなのでポジションを保有していますが、もう少し様子を見てから撤退を考えます。


■2010.12.31追記

DMM FXの豪ドル/円の売りスワップが1月2日は-99円になります。レバレッジ10倍で年利3.7%となり、私の中では継続可能な値です。また、トレイダーズ証券FXは-109円になり、年末年始の-70円から一気に条件が悪くなりました。DMMとアイネットFXの組み合わせで今のところOKです。


■2010.12.29追記

DMM FXの豪ドル/円の売りスワップが-111円を付けました。ぎりぎりプラスですので、ポジション解消はしませんが、もう一段状況が悪くなれば撤退も考えます。


■2010.12.28

スワップポイントを利用した低リスク投資法と注意事項 」で紹介した「異業者間FX両建て」の利回りが不安定になっています。


豪ドル/円のスワップに関して、アイネットFXのスワップは買いで116円と安定しているのに対して、DMM FXのスワップは売りで1週間前は-77円、最近は-88円、そして本日は-99円と上昇傾向にあります。


スワップの差額を抜くのが異業者間FX両建てなので、DMM FXのスワップが上昇すると、利回りが悪化します。


例えば、レバレッジ10倍では

 -77円 → 8.5%

 -88円 → 6.1%

 -99円 → 3.7%

となります。


以前もDMM FXの豪ドル/円の売りスワップは-99円を付けて、再び-77円に戻ったことがあるので、恒常的に-99円になるとは限りません。しばらく目が離せない状態が続きそうです。


▼口座開設▼

 □DMM FX

   


 □アイネットFX

   


■関連記事

 ・スワップポイントを利用した低リスク投資法と注意事項

 ・あの投資方法が年率9%に拡大中

 ・店頭FXの税率が20%に


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村 株ブログへ

コメント
1 ■無題
おいらもやっているのでチェックしてますけど
今日はゼロ円のような気がします。。。

ここですよね。
http://fx.dmm.com/fx/service/swapcalendar/
2010/12/24(金) 23:28 | URL | みやび #79D/WHSg[ コメントの編集]
2 ■Re:無題
>みやびさん

私はログイン後の画面で確認していました。
スワップカレンダーで見た方が正確ですね。
2010/12/25(土) 08:56 | URL | エッジ #79D/WHSg[ コメントの編集]
3 ■無題
99円がカレンダーにも出てきました。
私はログイン後の画面では確認してなかったので、全然気がつきませんでした。
ツールの画面のが先に出るみたいですね。

差額が減ってしまったので売りスワップが-70円のトレイダーズ証券に口座を開設しておこうと思ってます。
2010/12/26(日) 20:56 | URL | みやび #79D/WHSg[ コメントの編集]
4 ■Re:無題
>みやびさん

-70円でしたら、かなり利回りが上がりそうですね! でも、トレーダース証券のスワップは安定していないようです。
2010/12/26(日) 22:04 | URL | エッジ #79D/WHSg[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エッジ@幸せなお金持ち的日記

Author:エッジ@幸せなお金持ち的日記

メディア掲載履歴
◇日経マネー2007年8月号
◇日経マネー2008年2月号
◇日経マネー2008年8月号
◇クレジットカード&電子マネーがっちり活用術
◇日経ヴェリタス2010年5月16日号
◇日経マネー2010年9月号
◇月刊ネットマネー2010年10月号
◇日経ヴェリタス2011年2月27日号
◇日経ヴェリタス2012年1月1日号
◇日経マネー2013年3月
◇日経ヴェリタス2013年6月23日号
最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示

アクセスカウンター
ブログ内検索

ネットショップ
アクセスランキング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: