ポートフォリオ理論に基づく国際分散投資の話を中心に、インデックス投資・新興国投資・株主優待・IPOと幅広い資産運用の話を取り扱っていきます。

2011年の目標

2011.01.31追記

意外に早く達成しそうなものが出てきたので、目標を上方修正しました。


 □研修・セミナーの参加(4回⇒10日間≒70時間

  4回というのは2日間の研修でも1回とカウントするのか、

  2時間の研修でも1回とカウントするのかが曖昧だったので、

  10日間≒70時間としました。

  強制的に受けさせられる研修を含めると10日間は達成できそうです。


 □体重65kg、体脂肪率15%以下⇒14%以下

  現在既に15%以下を達成したので、14%以下に修正です。


去年の後半に待望の子供が産まれたこともあり、我が子のために使う時間を増やしてあげたいので、今年の目標は控えめに設定しました。


■資格/勉強
①情報処理試験に合格する。
 プロジェクトマネージャーを受験しようと思います。去年は不合格だったので、今年こそ合格したいです。


②研修・セミナーの参加(10日間≒70時間)
 社内・社外を問わず、研修やセミナーに年7日間(56時間)以上参加することを目標とします。会社が機会を与えてくれるので、積極的に申し込もうと思います。


■健康
①フルマラソンを完走する。
 初フルマラソンなので、タイムは決めず、完走を目指します。年間1200kmのランニングを基本として、ストレッチ、筋トレも定期的に取り入れます。


②体重65kg以下、体脂肪率14%以下

 著名ブロガーに驚くべき体脂肪率の方がおられますが、私は現実的なところで上記の数字を目標とします。体重を減らすと、ランニングの時に足への負担も減るので、フルマラソン対策の一つでもあります。


■知識/教養
①幅広いジャンルの書籍を購読する。
 ・ビジネス書(6冊)
 ・IT関連本(3冊)
 ・文芸書(3冊)


②雑誌を定期購読し、情報のインプット量を増やす。
 ・週刊ダイヤモンド(50冊)

 ・日経SYSTEMS(12冊)
 ・日経トレンディ(12冊)

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント
1 ■おめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

お子さんとの時間、たくさん作ってあげてくださいね。私もそうしなきゃ(笑)。

大事なことです。ホント。
2011/01/03(月) 10:06 | URL | レバレッジ君 #79D/WHSg[ コメントの編集]
2 ■よろしくお願いします
エッジさん、こんにちは。

お互い目標を公開しあって
良い刺激をうけてます。

本年もよろしくお願いします。
2011/01/03(月) 15:20 | URL | あつまろ #79D/WHSg[ コメントの編集]
3 ■コメントありがとうございます。
>レバレッジ君さん

上司からは「かわいいのは3歳までだよ」と言われましたが、今のところ世話が掛かる子ですが、とても可愛いです。

>あつまろさんへ

あつまろさんの野心的な目標に比べると甘めですが、宣言することで緊張感を持ちたいと思います。
2011/01/03(月) 20:59 | URL | エッジ #79D/WHSg[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エッジ@幸せなお金持ち的日記

Author:エッジ@幸せなお金持ち的日記

メディア掲載履歴
◇日経マネー2007年8月号
◇日経マネー2008年2月号
◇日経マネー2008年8月号
◇クレジットカード&電子マネーがっちり活用術
◇日経ヴェリタス2010年5月16日号
◇日経マネー2010年9月号
◇月刊ネットマネー2010年10月号
◇日経ヴェリタス2011年2月27日号
◇日経ヴェリタス2012年1月1日号
◇日経マネー2013年3月
◇日経ヴェリタス2013年6月23日号
最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示

アクセスカウンター
ブログ内検索

ネットショップ
アクセスランキング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: