ポートフォリオ理論に基づく国際分散投資の話を中心に、インデックス投資・新興国投資・株主優待・IPOと幅広い資産運用の話を取り扱っていきます。

業務繁忙感とブログ更新意欲

「部長、もう限界です!」

こう告げた時に、少し気が楽になりました。役職者になり、今までのような甘えは通用しないから、大量の業務をさばくことをとにかく頑張り続けてきました。

毎日、朝7時前には出社し、夜は9時、10時まで仕事をすることをしていると、だんだんと元気が無くなってきます。次の日も疲れが抜けず、倦怠感を感じたまま出社し、集中力を維持することもできず、またクレームやプレッシャーがきついため、精神的にまいってきます。実際、退場になった人も多数います。

もちろん土日のどちらかは出社し、両方とも出社することもありますし、片方は教育出張をしていることもあります。愛する妻と息子と過ごす時間も少なめです。

また、自分のコアスキルとはマッチしない業務を付与されており、「君ならできる、そう思って、引っ張ってきた」と言われて、仕事を覚えることに必死になりましたが、どうもダメみたいです。

あと、この職場で驚いたのは、他の関係者のメール送信日時が異常である点です。深夜の2時や4時にメールが来ることが頻繁にあります。その方は9時半の打ち合わせに出席したりします。さて、いつ寝ているものなのか。私には真似できそうにありません。

そんな感じで、ブログを更新する意欲も湧きません。でも、ブログを止めるつもりはありませんので、たまに覗いてもらえると嬉しいです。

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

投資信託ランキングを確認する時は、こちら

海外ETFランキングを確認する時は、こちら




コメント
1 ■私は見ている。
私はいつもあなたのブログを見ています。
インデックス投資をしている人にありがちな傾注しすぎた内容だけにとどまらず、ゆがみを見つけ出した投資法・ハックの記事は大変参考にさせていただいております。

お仕事大変でしょうが、更新頻度が落ちようがわたしは確実に見ています。
ガンガレ!
2011/05/26(木) 21:57 | URL | カーぺ君。 #79D/WHSg[ コメントの編集]
2 ■ご自愛ください
2011/05/28(土) 01:36 | URL | かず #79D/WHSg[ コメントの編集]
3 ■コメントありがとうございます。
>カーぺ君。さん

インデックス商品やニュース記事の紹介は、ワンテンポ遅れると意味が無いので、最近は自分の興味のあるものを紹介するブログになっています。ゆがみを突いたハック・・・、私が狙う所です。

>かずさん

ありがとうございます・・・、って、そこまで酷くないですよ(笑) なぜか昔から、仕事の割り振り量が他の人よりも多くて、時間がたつと、どんどん増えていく傾向がありますので、白旗をあげてみました。おかげで今週の土日は休めそうです。雨ですけど。
2011/05/28(土) 07:52 | URL | エッジ #79D/WHSg[ コメントの編集]
4 ■お疲れ様です
エッジさんお疲れ様です。
その気持ちよく分かります。
タダケンもなにもする意欲がなくなって
病気になるかと思いました。
大変ですが、お体をお大事になさってください。
2011/06/03(金) 06:15 | URL | タダケン #79D/WHSg[ コメントの編集]
5 ■Re:お疲れ様です
>タダケンさん

タダケンさんが長期ブログ更新が無かった際にも心配になりましたが、きっと同じような状況だったのでしょうね。

それでも、「今月の株主優待タダ取り」のコーナーの更新は続けられてて、本当に頭が下がります。
2011/06/04(土) 18:07 | URL | エッジ #79D/WHSg[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エッジ@幸せなお金持ち的日記

Author:エッジ@幸せなお金持ち的日記

メディア掲載履歴
◇日経マネー2007年8月号
◇日経マネー2008年2月号
◇日経マネー2008年8月号
◇クレジットカード&電子マネーがっちり活用術
◇日経ヴェリタス2010年5月16日号
◇日経マネー2010年9月号
◇月刊ネットマネー2010年10月号
◇日経ヴェリタス2011年2月27日号
◇日経ヴェリタス2012年1月1日号
◇日経マネー2013年3月
◇日経ヴェリタス2013年6月23日号
最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示

アクセスカウンター
ブログ内検索

ネットショップ
アクセスランキング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: