ポートフォリオ理論に基づく国際分散投資の話を中心に、インデックス投資・新興国投資・株主優待・IPOと幅広い資産運用の話を取り扱っていきます。

2011年目標の評価

2011年目標の評価は、3勝3敗でした。なかなか計画通りにはいかないものですが、目標を立てて努力することが重要だと考えています。

■資格/勉強
①情報処理試験に合格する。
 →不合格でした。

   土日出勤の常態化、子育てなどで勉強に割く時間が無いことが原因です。

   ただ、子育ては夫婦で協力してやることですし、かわいい盛りの息子と

   遊ぶのは幸せなことだと思っています。


②研修・セミナーの参加(10日間≒70時間)
 →きっちり合計10日間のセミナー・研修に参加しました。

   会社が機会を提供してくれるので、嬉しい限りです。


■健康
①フルマラソンを完走する。
 →まだ走っていません。3月11日の京都マラソンで達成予定。

   主に週末を中心にして1100kmほど走りました。

   もう少し距離を増やしたいのですが、夏場がきついです。


②体重65kg以下、体脂肪率14%以下

 →体重66kg、体脂肪率15%で未達成です。

   実は一時期は65kg、14%を達成していたのですが、

   冬場の忘年会シーズン等で少し体重が増えてしまいました。


■知識/教養
①幅広いジャンルの書籍を購読する。
 ・ビジネス書(6冊)
 ・IT関連本(3冊)
 ・文芸書(3冊)

 →それぞれ目的の冊数は読みました。


②雑誌を定期購読し、情報のインプット量を増やす。
 ・週刊ダイヤモンド(50冊)

 ・日経SYSTEMS(12冊)
 ・日経トレンディ(12冊)

 →少し斜め読みのところもありますが、読みました。

   初めてビジネス雑誌を年間購読しましたが、

   新聞とは違う角度と深さの記事があり、とても勉強になりました。

   雑誌の種類を変えながら、毎年購読を続けたいと思います。



ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
1 ■無題
エッジさん、こんにちは

けっこう仕事に関する目標が多いですね。来年もいい年にしたいですね。
2011/12/31(土) 02:12 | URL | あつまろ #79D/WHSg[ コメントの編集]
2 ■Re:無題
>あつまろさん

来年は家族サービスなんかも目標に入れて見ようかなと思ってます。本来、目標管理するものではないのかもしれませんが・・・

あつまろさんも良いお年を!
2011/12/31(土) 11:55 | URL | エッジ #79D/WHSg[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エッジ@幸せなお金持ち的日記

Author:エッジ@幸せなお金持ち的日記

メディア掲載履歴
◇日経マネー2007年8月号
◇日経マネー2008年2月号
◇日経マネー2008年8月号
◇クレジットカード&電子マネーがっちり活用術
◇日経ヴェリタス2010年5月16日号
◇日経マネー2010年9月号
◇月刊ネットマネー2010年10月号
◇日経ヴェリタス2011年2月27日号
◇日経ヴェリタス2012年1月1日号
◇日経マネー2013年3月
◇日経ヴェリタス2013年6月23日号
最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示

アクセスカウンター
ブログ内検索

ネットショップ
アクセスランキング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: