ポートフォリオ理論に基づく国際分散投資の話を中心に、インデックス投資・新興国投資・株主優待・IPOと幅広い資産運用の話を取り扱っていきます。

スマートフォン(ARROWS X LTE F-05D)を買いました。

ドコモの最新スマートフォンである「ARROWS X LTE」を購入しました。スマートフォンにはあまり興味が無かったのですが、かなり良い買い物だったと思ってます。


【未使用】 docomo ARROWS X LTE F-05D (2色展開)
¥66,800
楽天


ARROWS Xは画面サイズが4.3インチと大きくて、高精細な画面であるため、電子書籍の閲覧も快適です。また、デュアルコアCPUを積んでいるので、動作が快適で申し分ないです。


ガラパゴス携帯ではお馴染みのおサイフケータイとワンセグも搭載しています。ワンセグはあまり利用しない人も多いと思いますが、私はWBS(ワールドビジネスサテライト)を録画して、通勤途中に1.5倍速再生で見ているので、頻繁に使う機能です。ちなみに、ARROWS Xは1.5倍速再生に対応しています。


アプリも豊富に用意されていますが、こちらはまだ良く分かりません。また、面白いものを探したいと思います。


ただし、良い面ばかりではありません。バッテリーの持ちが悪い点が最大の弱点です。WiFi、GPS、Bluetoothなどの通信、アプリの自動同期、歩数計などの機能を全てオフにしておかないと、1日持ちません。薄型に作るためにバッテリー容量を犠牲にしたのでしょう。これは大きなマイナスポイントです。


まだ、ARROWS X用のものは販売されていませんが、MugenPower社から販売される互換性大容量バッテリーを待っています。噂では来月発売されるとか・・・

ちなみに、以下はGalaxy SⅡの互換性大容量バッテリーです。

[新品]GalaxySII LTE/ギャラクシーS2LTEドコモ SC-03D用互換性大容量電...
¥3,980
楽天

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エッジ@幸せなお金持ち的日記

Author:エッジ@幸せなお金持ち的日記

メディア掲載履歴
◇日経マネー2007年8月号
◇日経マネー2008年2月号
◇日経マネー2008年8月号
◇クレジットカード&電子マネーがっちり活用術
◇日経ヴェリタス2010年5月16日号
◇日経マネー2010年9月号
◇月刊ネットマネー2010年10月号
◇日経ヴェリタス2011年2月27日号
◇日経ヴェリタス2012年1月1日号
◇日経マネー2013年3月
◇日経ヴェリタス2013年6月23日号
最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示

アクセスカウンター
ブログ内検索

ネットショップ
アクセスランキング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: