ポートフォリオ理論に基づく国際分散投資の話を中心に、インデックス投資・新興国投資・株主優待・IPOと幅広い資産運用の話を取り扱っていきます。

夏のランニングウェア

最近、猛暑日が続いており、ランナーにとっては厳しい季節になりました。

私はファンラン程度のランナーで、とても汗かきです。ほんの少しでも快適にランニングをするために、ランニングウェアやアイテムにはこだわっています。

自分で使ってみて、良かったものを紹介してみます。

機能性ランニングウェア


夏のランニングウェアではTシャツと短パンが基本になります。特にTシャツは吸湿速乾性の高い機能性ランニングウェアを選びたいものです。

私のおすすめは「アシックス ランニングクールシャツ」です。


ランニング用シャツとしては少し高めですが、ランニングの動きを妨げず、とても動きやすいです。細めのシルエットで、もたつきが無く、丈が少し短めです。

また、通気性が高くて、汗をすぐに吸い取り、さらっとした感覚がとても素晴らしいです。大量の汗をかいても、肌さわりが良いので、夏のランニングウェアでは一番のお気に入りです。

ちなみに、ランニングのテレビ番組でタレントが来ていることがあります。

他にもRUNNETでお馴染みのランナーズブランドのTシャツもお気に入りがあるのですが、既に販売を終了していました。


ボトルポーチ


夏場は大量の汗をかくので、こまめの水分補給する必要があります。ボトルポーチで水筒を持参すれば冷たいスポーツドリンクを飲むことができます。

ボトルポーチで水筒やペットボトルを持っていくと、揺れが気になるところです。私は以下の商品の少し古い型を使っています。評判は上々のようです。


付属のボトルにはスポーツドリンクを入れています。ただ、そのままでは30分もすればぬるくなってくるので、1/3程度スポーツドリンクを入れて、凍らせ、走る直前に残り2/3を注ぐと1時間たっても冷たいスポーツ度インクを飲むことができます。


その他アクセサリー


帽子は必須として、首筋を日差しから防ぐためにシェイドを利用しています。アシックスのケアシェイドはどの帽子にも付けることができるので、お勧めです。



また、ランニング用のサングラスも付けた方が良いでしょう。可視光をある程度カットすることで、疲れ方が全然違います。様々なメーカーがランニング用のサングラスを販売しています。私はZOFF ATHLETEを使っています。

ZOFF ATHLETEは格安で度付きのランニング用のサングラスが買えます。今年から使うようになりましたが、買って良かったと心底から思います。

 http://www.zoff.co.jp/special/athlete.php

以上です。皆さまも工夫されている点があれば教えてください。


ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エッジ@幸せなお金持ち的日記

Author:エッジ@幸せなお金持ち的日記

メディア掲載履歴
◇日経マネー2007年8月号
◇日経マネー2008年2月号
◇日経マネー2008年8月号
◇クレジットカード&電子マネーがっちり活用術
◇日経ヴェリタス2010年5月16日号
◇日経マネー2010年9月号
◇月刊ネットマネー2010年10月号
◇日経ヴェリタス2011年2月27日号
◇日経ヴェリタス2012年1月1日号
◇日経マネー2013年3月
◇日経ヴェリタス2013年6月23日号
最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示

アクセスカウンター
ブログ内検索

ネットショップ
アクセスランキング
人気記事ランキング
ブログパーツ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: