ポートフォリオ理論に基づく国際分散投資の話を中心に、インデックス投資・新興国投資・株主優待・IPOと幅広い資産運用の話を取り扱っていきます。

4年以上も苦しんだ眼痛が最近ほとんどなくなった。

35歳の手前あたりから、目が空けてられないくらい痛くて、苦しんできました。

情報システム系のお仕事をしているので、一日中パソコンに向かうことが多く、また時間外労働もハードにこなしてきました。まぁ、仕事柄しょうがないと思いつつ、何とかならないものかと悪戦苦闘してきました。

ところが、最近はほとんど痛みを感じることが無くなり、仕事の効率も上がり、調子が良いです。

くだらない話で恐縮ですが、今まで試してきた方法を紹介しておきます。

眼医者に通院


眼痛が酷くなり、眼医者に通っていた時期があります。視力・眼圧・視野検査・・・、さまざまな検査を受けましたが、異常無しです。

結局、ドライアイと診断されて、ドライアイ用の目薬である「ヒアレイン」が処方されました。目薬を差した瞬間は痛みが引くものの長続きはせず、根本的な解決にはなりませんでした。その後、眼医者に何度か通うもののらちが明かず、結局は通院を止めてしまいました。


ブルーカットメガネ


スマートフォンやパソコンの画面から出るブルーライトを削減すると目の疲れが少なくなると聞き、スマートフォン用ブルーライトカットフィルムを貼り、ブルーライトカットメガネを付けました。

私の周り人の中には効果があるという意見も多数聞きましたが、気持ち楽になったかなと言う程度で、ほとんど効果がありませんでした。


ホットアイマスク


次にホットアイマスクを試しました。以下の商品です。



ホットアイマスクを寝る前にすると目の疲れが取れて、気持ちいいです。ただ、やっぱり眼痛は取れません。ホットアイマスクは比較的効いた方だと思いますが、根本的な解決にはなりませんでした。


アリナミンEXプラス


眼精疲労に効くと言うアリナミンEXプラスを飲みました。



飲み始めて1週間ほどで、4年以上も苦しんだ眼痛が嘘のようにほとんどなくなりました。もちろん個人差はあるのだと思いますが、私にはアリナミンEXプラスは良く効きました。

難点はアリナミンEXプラスは高いという点です。アマゾンで調べると、270錠で5555円です。1日3錠なので、3ヵ月ほどで無くなります。

ちなみに、アリナミンEXプラスのジェネリックも出ており、価格は半分になります。



このような薬は個人差があると思いますので、少し試してみて、自分に合いそうでしたら、大容量のものを買うようにした方が良いと思います。

ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ




コメント
No title
こんばんは。

私も眼痛から来る頭痛に悩まされてました。
そこで同じようにJINS PCを購入しましたが、やはり気持ち楽になった程度でした。

アリナミンを試してみようと思います!
コスト的にちょっと引っかかりますが、痛みがない方がいいです(汗)

またビタミンB系がPC作業には効くそうです。
その点、豚肉を摂取するのがおすすめみたいです。
最近私も実践してます・・・多少効果ありかな?ぐらいですが。
2013/07/27(土) 22:14 | URL | モカヲ #-[ コメントの編集]
Re: No title
Amazonのレビューなどを見ていると
「気休め程度」という意見もあり、個人差があるみたいです。
モカヲさんに効くと良いですね。
まずは小瓶を買って、お試しください。

あと、私も食事からビタミンBを採るようにしてみます。
情報提供ありがとうございます。
2013/07/28(日) 04:44 | URL | エッジ@幸せなお金持ち的日記 #/f.9J/6A[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エッジ@幸せなお金持ち的日記

Author:エッジ@幸せなお金持ち的日記

メディア掲載履歴
◇日経マネー2007年8月号
◇日経マネー2008年2月号
◇日経マネー2008年8月号
◇クレジットカード&電子マネーがっちり活用術
◇日経ヴェリタス2010年5月16日号
◇日経マネー2010年9月号
◇月刊ネットマネー2010年10月号
◇日経ヴェリタス2011年2月27日号
◇日経ヴェリタス2012年1月1日号
◇日経マネー2013年3月
◇日経ヴェリタス2013年6月23日号
最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示

アクセスカウンター
ブログ内検索

ネットショップ
アクセスランキング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: