ポートフォリオ理論に基づく国際分散投資の話を中心に、インデックス投資・新興国投資・株主優待・IPOと幅広い資産運用の話を取り扱っていきます。

少しでも早くセミリタイヤをしたい。

以前、アメブロでブログを書いていた時には
「40歳までにセミリタイヤをして、世界一周旅行をする」
という目標を掲げていました。

学生時代は貧乏旅行にはまり、長期の休みのたびに
アジアを中心に放浪していました。
最近は海外旅行をすることが少なくなり、
ハワイやバリ島などのリゾート地に家族旅行するくらいです。

セミリタイヤをしたら膨大な時間が生まれます。
その時間を使って何をするか、何に重点を置くのか、
私の中で少し変わってきたような気がしています。
最近、毎週のように山に走りに出かけています。
いわゆるトレイルランニングと呼ばれるものです。

ランナーにはフルマラソンに飽き足らず、
42.195kmよりも距離が長いウルトラマラソンや
山道を走るトレイルランニングの世界に入っていく人が
たくさんいます。

私はフルマラソンのタイムは4時間オーバーなので、
まだまだ上級者の域には達していませんが、
山を走る楽しみに目覚めました。

トレイルランニング仲間と山を走っていると
自分の実力不足を感じることが多くて、
もっと走りたい、もっと負荷の高い運動をしたいと
思うようになりました。

セミリタイヤをしたら、
ランニングをする時間をもっと増やすと思います。
ウルトラランニングやトレイルランニング、
海外の大会にも出場するかもしれません。

でも、50歳を超えてセミリタイヤをしても、
年齢的には下り坂、やはり少しでも早くセミリタイヤをしたい。
ただ、当初目的に掲げていた「40歳までにセミリタイヤ」は
資産が足りなくて、難しいそうです。

ブログランキングに参加しています。 
応援よろしくお願いします。 
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ 

コメント
質問です。
リタイアには、どのくらいの資金があればと考えられていますか?
2014/04/09(水) 12:43 | URL | たーくん #-[ コメントの編集]
Re: 質問です。
リタイヤ後の収入やポートフォリオ、家族構成により、必要な資金は人それぞれです。
私の場合は、嫁と子供がいるので、比較的多く必要だと思います。
具体的な金額は差し控えさせていただきます。
2014/04/09(水) 20:08 | URL | エッジ@幸せなお金持ち的日記 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エッジ@幸せなお金持ち的日記

Author:エッジ@幸せなお金持ち的日記

メディア掲載履歴
◇日経マネー2007年8月号
◇日経マネー2008年2月号
◇日経マネー2008年8月号
◇クレジットカード&電子マネーがっちり活用術
◇日経ヴェリタス2010年5月16日号
◇日経マネー2010年9月号
◇月刊ネットマネー2010年10月号
◇日経ヴェリタス2011年2月27日号
◇日経ヴェリタス2012年1月1日号
◇日経マネー2013年3月
◇日経ヴェリタス2013年6月23日号
最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示

アクセスカウンター
ブログ内検索

ネットショップ
アクセスランキング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: