ポートフォリオ理論に基づく国際分散投資の話を中心に、インデックス投資・新興国投資・株主優待・IPOと幅広い資産運用の話を取り扱っていきます。

楽天銀行の1週間定期預金の利率が0.05%へ

驚きの情報です。楽天銀行の1週間定期預金の利率が0.5%から0.05%に下がりました。多くの著名ブロガーが喜び、記事にした楽天銀行の1週間定期預金は、1週間で終わりました。

0.5%の金利はキャンペーンかなとは思っていましたが、これほどにも短期で終了してしまったので、楽天銀行の評判はがた落ちでしょう。

SBJ銀行の1週間定期預金(なのかちゃん)を解約して、楽天銀行への振込を完了させたところだったので、正直なところ、落胆しました。私と同じような行動を取った人も多かったと思いますので、短期的には楽天銀行は資金集めに成功したでしょう。ただ、信用を失えば資金はすぐに逃げていきます。

ブログランキングに参加しています。 
応援よろしくお願いします。 
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ 


コメント
全額他行へ
楽天銀行まったくひどいものですよね。
私は満期で全額解約して、全額(定期以外のお金も)他行へ送金しました。
口座だけは保有してますが、解約も検討するレベルです。
2014/07/02(水) 10:19 | URL | たぬき #-[ コメントの編集]
Re: 全額他行へ
たしか「優待金利」だったかと思いますが、そのような表現だったので、
一時的な金利かなとは予想していましたが、1週間でここまで金利を下げるとは呆れました。
2014/07/02(水) 22:32 | URL | エッジ@幸せなお金持ち的日記 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エッジ@幸せなお金持ち的日記

Author:エッジ@幸せなお金持ち的日記

メディア掲載履歴
◇日経マネー2007年8月号
◇日経マネー2008年2月号
◇日経マネー2008年8月号
◇クレジットカード&電子マネーがっちり活用術
◇日経ヴェリタス2010年5月16日号
◇日経マネー2010年9月号
◇月刊ネットマネー2010年10月号
◇日経ヴェリタス2011年2月27日号
◇日経ヴェリタス2012年1月1日号
◇日経マネー2013年3月
◇日経ヴェリタス2013年6月23日号
最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示

アクセスカウンター
ブログ内検索

ネットショップ
アクセスランキング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: