ポートフォリオ理論に基づく国際分散投資の話を中心に、インデックス投資・新興国投資・株主優待・IPOと幅広い資産運用の話を取り扱っていきます。

既に9月の株主優待の争奪戦に参加しています。

9月は株主優待を出す銘柄が多くありまして、1年で2番目に多い月です。(1番は当然3月!)

8月の権利付最終日を待たず、静かな争奪戦が繰り広げられていました。

優待利回りの大きい銘柄を2つほど入手することに成功しました。今でも、片方の銘柄は残っていましたよ。その銘柄は・・・
現在、取得に成功した銘柄は2つです。「アコーディアゴルフ」と「T&KOKA」です。


アコーディアゴルフは優待利回り2.4%、配当と合わせた総合利回りは5.3%。クロス取引の私には配当は関係ありませんが、優待利回りの高さは魅力的です。しかも、100株ごとに3000円の優待券が1枚付与され、1000株では3000円×10枚の優待券が獲得できます。

現在、松井証券は売禁になってしまいましたが、カブドットコム証券では28日(金)時点では60,000株ほど、一般信用売りで残っていましたよ。カブドットコム証券は30日(日)18時まではシステム対応中のためにログインできませんが、欲しい方は確認してみましょう。


T&KOKAは100株(20万円)で3000円のQUOカード、優待利回り1.5%です。残念ながら、既に松井証券もカブドットコム証券も一般信用売りの取り扱いが無くなってしまいました。


9月は欲しい銘柄がたくさんあるので、一般信用売りの数量を時々チェックしながら、売禁になる前に早めに仕掛けていきます。



ブログランキングに参加しています。  
応援よろしくお願いします。  
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エッジ@幸せなお金持ち的日記

Author:エッジ@幸せなお金持ち的日記

メディア掲載履歴
◇日経マネー2007年8月号
◇日経マネー2008年2月号
◇日経マネー2008年8月号
◇クレジットカード&電子マネーがっちり活用術
◇日経ヴェリタス2010年5月16日号
◇日経マネー2010年9月号
◇月刊ネットマネー2010年10月号
◇日経ヴェリタス2011年2月27日号
◇日経ヴェリタス2012年1月1日号
◇日経マネー2013年3月
◇日経ヴェリタス2013年6月23日号
最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示

アクセスカウンター
ブログ内検索

ネットショップ
アクセスランキング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: