ポートフォリオ理論に基づく国際分散投資の話を中心に、インデックス投資・新興国投資・株主優待・IPOと幅広い資産運用の話を取り扱っていきます。

Yahoo!ショッピングのポイント付与率が異常に高いので、使わない手はない。

日本経済新聞の電子版で気になる記事がありました。

 ヤフーのインターネット通販事業「ヤフーショッピング」の単月黒字化が2018年3月期に先送りされそうだ。期初時点では今期終盤の黒字化を見込んでいたが、達成をあきらめる。目先の収益性確保より「電子商取引(EC)の利用者拡大を優先」(最高財務責任者=CFOの大矢俊樹副社長)し、販売促進費を増やすからだ。

 同社はネット通販事業の損益を開示していないが、四半期で数億円の赤字を出しているもよう。損益改善を目指し、16年4~9月期は買い物に応じたポイントの付与やテレビCMといった販促費を抑制していた。

 これを転換し、最近では携帯電話大手ソフトバンクの利用者向けポイント増大キャンペーンなどを相次ぎ打ち出している。費用が収益を圧迫するが、利用者を増やして来期中の黒字転換を目指す。


最近は楽天市場ではなく、Yahoo!ショッピング一択でオンラインショッピングをしていましたが、この状況はしばらく続きそうです。

なぜかというと、Yahoo!ショッピングのポイント付与が異常に熱くなってます。去年の年末で終了するかと思いきや、いまだに高還元率が続いています。また、Yahoo!ショッピングは、楽天市場のように厳しい条件でポイントの付与率を上げるようなことをせずに、高還元率を容易に達成できます。

例えば、
 Yahoo!プレミアムであれば+9%(1/31まで)
 5の付く日であれば+4%
 アプリからの購入で+2%
 Yahoo!カードでの購入で+2%
といったように、全て合わせると、Yahoo!ショッピングでは18%ものポイントが付与されます。

楽天市場とYahoo!ショッピングでは商品取扱数は、Yahoo!ショッピングが上回っているそうで、だいたいYahoo!ショッピングで探したいものは見つかると思います。重複出店しているショップも多いみたいですし。

ポイントは期間限定ポイントで付与されるので、ショッピングで消化するもよし、ギフト券や図書カードを購入して換金することもできます。

Yahoo!カードはnanacoチャージでも1%のTポイントが付与されるクレジットカードです。入会キャンペーンで9000ポイントは過去最高レベルです。




Yahoo!プレミアムの新規入会とYahoo!ショッピングの買い物をすることで、1,515ポイント付与のキャンペーンを実施中です。こちらのリンクからお申し込みください。


Yahoo!プレミアム会員向けのポイント+9%は延長されて、1月31日までになりました。もっと延長される可能性もありますね。


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