ポートフォリオ理論に基づく国際分散投資の話を中心に、インデックス投資・新興国投資・株主優待・IPOと幅広い資産運用の話を取り扱っていきます。

dケータイ払いプラスによる34%~39%ポイントバックキャンペーンが熱い!

ドコモの携帯電話でなくても使える「dケータイ払いプラス」が強烈なポイントバックキャンペーンを実施しています。

後発のサービスは時にこういう利益を度外視したようなキャンペーンを実施するので、内容を理解した上で、賢く利用したいものです。

なお、私は今週末にキャンペーンを利用する予定なので、ひょっとすると間違いがあるかもしれません。各自の責任で試してください。

dケータイ払いプラスとは?


「dケータイ」と書くものだから、ドコモの携帯電話と勘違いするかもしれませんが、ドコモのdアカウントがあれば、ドコモ携帯ホルダー以外でも利用可能です。

dケータイ払いプラス


画像の文字が小さくて、分かりにくいかもしれませんが、「その他クレジットカード」という項目がありまして、dケータイ払いプラスに対応したサイトであれば、クレジットカードで支払いが可能です。

dケータイ払いプラスに対応したサイトには次のようなものがあります。

 メルカリ
 ノジマオンライン
 無印良品ネットストア
 DHCオンラインショップ
 ソニーストア
 スーパースポーツゼビオ
 ヴィクトリアエルブレス
 大阪王将
 ABC Mart
 JiNS
 ニッセン
 オンワード
 TOWER RECORD

楽天市場やYahoo!ショッピングといった総合オンラインショップはありませんが、なかなかのラインナップです。詳しくはdケータイ払いプラスのサイトをご覧ください。

つまり、これらのサイトであればdケータイ払いプラスに対応しており、ドコモの携帯電話を持っていなくても、dアカウントがあればクレジットカード払いが可能ということです。

そして、いよいよ本題の強烈ポイントバックキャンペーンの紹介です。


34%~39%ポイントバックキャンペーン


現在、dケータイ払いプラスでは複数のキャンペーンが実施されており、合わせると34%~39%のポイントバックを受けることができます。

まず、最大30%ポイントバックキャンペーンです。

通常100円につき1ポイントが付与されますが、利用サイト数に応じて、ボーナスポイントが付与されます。

 1ショップ:1%
 2ショップ:10%(うち9%が期間限定ポイント)
 3ショップ:20%(うち19%が期間限定ポイント)
 4ショップ:25%(うち24%が期間限定ポイント)
 5ショップ:30%(うち29%が期間限定ポイント)

キャンペーン期間は2月28日まで。

ポイントの付与は4月上旬。4月末まで有効の期間限定ポイントとなります。

また、上限は3万ポイントまでとなるので、30%のボーナスポイントの時は買い物の上限は10万円までにしておかないと、ボーナスポイントは無いことになりますね。


次に、毎週おトクなd曜日キャンペーンがあります。

毎週土曜日のお買い物について、通常ポイント1%に加えて、ボーナスポイントが4%付与されるというものです。

実施期間は2017年2月4日、11日、18日、25日(土)0:00~23:59となっていますが、今からですと25日(土)だけですね。

上記の30%キャンペーンと合わせると34%のポイントバックとなります


そして、最後に一部のサイトで10%ポイントバックキャンペーンを実施中です。

一部のサイトというのは次のサイトです。

 ソニーストア
 Creema
 夢展望
 大阪王将
 ABC‐MART
 ONWARD CROSSET

これらのサイトでの買い物であれば、通常ポイント1%に加えて、ボーナスポイントが9%付与されます。

ただし、最大30%ポイントバックキャンペーンとは重複してポイントがもらえますが、毎週おトクなd曜日キャンペーンとは重複してもらえないので、最大39%のポイントバックとなります。


実は最大49%ポイントバックのキャンペーンが登場!


ひかりTVショッピングが新たにdケータイ払いプラスに対応したことを記念して、20%ポイントバックキャンペーンを実施します。

最大30%ポイントバックキャンペーンと合わせて、49%ポイントバックとなります。

注意事項は2月24日0:00~28日23:59の期間です。つまり、このブログ記事を公表した時点では開始していないことにご注意ください。

おそらくキャンペーン開始とともにパソコンやタブレットなどの人気商品が瞬間蒸発するものと予想されます。


最後にデメリットもあります


強烈にお得なキャンペーンであることは事実ですが、やはりデメリットもあると思ってます。

まず、5サイトを回るためには、あまり欲しくないものでも、この際に買うといった無駄遣いをしてしまう可能性もあります。欲しいものがあれば良いですが、楽天市場やYahoo!ショッピングといった総合オンラインモールがないので、なかなか厳しいものがあります。

また、dポイントで付与されますので、現金ではありません。付与されたdポイントをどう使うのかまで、考えておいた方が良いと思います。

ブログランキングに参加しています。  
応援クリックをお願いします。  
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エッジ@幸せなお金持ち的日記

Author:エッジ@幸せなお金持ち的日記

メディア掲載履歴
◇日経マネー2007年8月号
◇日経マネー2008年2月号
◇日経マネー2008年8月号
◇クレジットカード&電子マネーがっちり活用術
◇日経ヴェリタス2010年5月16日号
◇日経マネー2010年9月号
◇月刊ネットマネー2010年10月号
◇日経ヴェリタス2011年2月27日号
◇日経ヴェリタス2012年1月1日号
◇日経マネー2013年3月
◇日経ヴェリタス2013年6月23日号
最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示

アクセスカウンター
ブログ内検索

ネットショップ
アクセスランキング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: