ポートフォリオ理論に基づく国際分散投資の話を中心に、インデックス投資・新興国投資・株主優待・IPOと幅広い資産運用の話を取り扱っていきます。

平成29年7月末の運用成績

平成29年7月末の運用成績をまとめました。

運用成績


期間利回り
月間1.3%
年間17.2%
通算42.2%


雑記


めっきりブログの更新頻度が落ちていますが、生きています。最近、Wordpressなどの勉強を始めていまして、サイトを移行しようかなと思案中です。勉強・スポーツジム・読書なんかが時間の使い道になっています。

タグエディタの「Atom」をインストールして、この記事を書いてみました。装飾を落として、HTMLの分量を減らしたので、表示スピードは格段に上がったと思います。もうちょっと綺麗な表にしたいですね。

運用成績は今月も過去最高額を更新してます。暴落がそろそろあるのかなと思いつつ、先は読めないものとして、アセットアロケーションの比率を睨みながら、大きくかい離したらリバランスするくらいで、どっしり構えておきます。

アセットアロケーション


分類金融商品目標実績差分
日本株個別株17%18%1%
ニッセイTOPIXインデックス
日本債券流動資産40%39%1%
SBI債
先進国株上場MSCIコクサイ株(1680)27%27%0%
DCニッセイ海外株式インデックス
新興国株三井住友DC新興国株式インデックス10%11%1%
不動産ニッセイ Jリートインデックス2%2%0%
eMAXIS 先進国リートインデックス4%4%0%


コメント
相互リンクのお願い
相互リンクをお願いしたく、コメントを差し上げました。

URL valuekabu2013.net/
サイト名 のんびり長期投資

当方は既にリンクさせて頂きました(http://valuekabu2013.net/%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF%E9%9B%86/)。
ご検討の程宜しくお願い致します。
2017/08/02(水) 21:07 | URL | のんびり長期投資 #-[ コメントの編集]
No title
のんびり長期投資さん

リンク集に追加しましたので、ご確認ください。

あと、かなり古い記事になりますが、相互リンクポリシーをまとめた記事がありますので、こちらもさっと目を通していただけますか。

http://thehappyman.blog.fc2.com/blog-entry-537.html

今後ともよろしくお願いします。
2017/08/03(木) 07:53 | URL | エッジ@幸せなお金持ち的日記 #-[ コメントの編集]
ブログ拝見してます
初めまして、以前よりブログ楽しみに拝見しております。アラフィフに差し掛かった会社員で、ハードワークの日々を過ごしております。インデックス、ETFを中心に一部個別株もしており、昨今の安定した相場環境でそれなりにリターンを得ております。
管理人様の様なリタイア迄は、まだまだ遠い道のりですが。
最近、更新頻度が少ない様にも思いますが、陰ながら応援させて頂いております。


2017/08/07(月) 19:37 | URL | 三四郎 #-[ コメントの編集]
Re: ブログ拝見してます
三四郎さん

コメントありがとうございます。
私の資産形成は給料による部分が多いと思ってますので、ハードワークをした際には、しっかり残業代を請求することが重要かなと思います。前職では一時期、サービス残業が横行していましたが、労基署が入ったことで、かなり改善しましたよ。

とはいえ、健康第一なので、お体ご自愛下さい。
2017/08/09(水) 08:22 | URL | エッジ@幸せなお金持ち的日記 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エッジ@幸せなお金持ち的日記

Author:エッジ@幸せなお金持ち的日記

メディア掲載履歴
◇日経マネー2007年8月号
◇日経マネー2008年2月号
◇日経マネー2008年8月号
◇クレジットカード&電子マネーがっちり活用術
◇日経ヴェリタス2010年5月16日号
◇日経マネー2010年9月号
◇月刊ネットマネー2010年10月号
◇日経ヴェリタス2011年2月27日号
◇日経ヴェリタス2012年1月1日号
◇日経マネー2013年3月
◇日経ヴェリタス2013年6月23日号
最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示

アクセスカウンター
ブログ内検索

ネットショップ
アクセスランキング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: