FC2ブログ
ポートフォリオ理論に基づく国際分散投資の話を中心に、インデックス投資・新興国投資・株主優待・IPOと幅広い資産運用の話を取り扱っていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽天プレミアムカードの年会費3年間無料キャンペーンの騒動について

楽天プレミアムカードの年会費3年間無料キャンペーンが、ちょっとした騒動になっています。

楽天プレミアムカードの年会費は10,800円。カードホルダーには楽天市場でボーナスポイントがもらえますし、プライオリティパスのプレステージ(年399ドル)が付いてくるので、海外旅行をする人なんかにも人気のクレジットカードです。

この年会費が3年間無料になるという破格のキャンペーンが打ち出されてました。当初、キャンペーンは20日から26日の期間とされていましたが、申し込みが殺到したのか、初日でキャンペーンページに飛ぶリンクが削除され、楽天クレジットカードの会員サイトe-naviからも無くなっています。

まぁ、こういうことは時々あることなのですが、混乱が起きたのはキャンペーンページ自体は削除されておらず、直リンクで飛ぶことができるということです。現在もこちらから飛ぶことができ、エントリーボタンをクリックできてしまいます。サイト管理者のポカミスだと思われます。3連休明けにサイト管理者は責め苦を追うことになるでしょう・・・

私は21日夕方に申し込みをしてみました。エントリーができて、カードの切り替えも終わっており、カードは「お届け中」のステータスになっています。ここで気になったのは、私はキャンペーンの対象なの?ということです。

Twitterで検索してみると同じような悩みを抱えている人が多いようで、コンタクトセンターに突電したり、メールで問い合わせたり、かなり多くの問い合わせが殺到している模様。

私もコンタクトセンターに電話してみました。結果、

 ・(20日ではなく)21日にキャンペーン終了
 ・エントリーできていればキャンペーン対象
 ・年会費は1度請求に挙がってきて、後で削除される

ということでした。

でも、ツイートを見ていると、21日に申し込みをした人は対象外になると言われた、とか、エントリーできていても対象外と言われたとか、私の確認結果と異なるようなことがたくさんありまして、再度、コンタクトセンターに電話してみました。

 ・キャンペーン対象かどうかは、後日連絡する。
 ・回答は最大1週間程度、待って欲しい。
 ・たとえ、キャンペーン対象外でカード発行されても、キャンセル可能。

1週間もかかるんかい、と呆れますが、待つしかないですね。もしキャンペーン対象外と言われたら、ごねてみます。エントリーできているので、言ったもの勝ちですよ。

追記
楽天コンタクトセンターからメールがありまして、年会費3年間無料キャンペーンの対象とのことです。

直リンクからの申し込みであっても、エントリーして、楽天PointClubのキャンペーンエントリー履歴に登録できていればOKのようです。

応援クリックをお願いします!どのバナーでもOKです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エッジ@幸せなお金持ち的日記

Author:エッジ@幸せなお金持ち的日記

メディア掲載履歴
◇日経マネー2007年8月号
◇日経マネー2008年2月号
◇日経マネー2008年8月号
◇クレジットカード&電子マネーがっちり活用術
◇日経ヴェリタス2010年5月16日号
◇日経マネー2010年9月号
◇月刊ネットマネー2010年10月号
◇日経ヴェリタス2011年2月27日号
◇日経ヴェリタス2012年1月1日号
◇日経マネー2013年3月
◇日経ヴェリタス2013年6月23日号
最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
02 ≪│2019/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
RSSリンクの表示

アクセスカウンター
ブログ内検索

ネットショップ
アクセスランキング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。