ポートフォリオ理論に基づく国際分散投資の話を中心に、インデックス投資・新興国投資・株主優待・IPOと幅広い資産運用の話を取り扱っていきます。

WorldInvestorsサービスイン

SNSの最大手はmixiですが、海外分散投資に特化したSNS「WorldInvestors 」がサービスを開始しています。



World Investor


特徴は次の3つです。


1.海外分散投資が好きな人が集まるため、同じ趣味の人と知り合える。


2.ポートフォリオ機能があり、管理機能とレポート出力機能がある。(現在は簡易版のみ)


3.海外分散投資に関するニュースが一括で取得できる。



期待していた2の機能は、まだ簡易版ということで、私が自分で作成したExcelに比べると機能が貧弱です。


この部分は、鋭意機能追加を行っているそうです。なんといっても、まだアルファ版の位置づけですから、今後、ベータ版へとグレードアップするでしょう。


そういえば、mixiもベータバージョンと書かれていますね。まだ、試験実施中?


しかし、WorldInvestorsの真の魅力は、1の同じ趣味の人が集まることだと思います。


コミュニティの覗くと、既にエマージング市場投資など興味をそそるコミュニティが開設されています。今後、WorldInvestorsの参加人数が増えることにより、活発になっていくことでしょう。普段入手できない情報も手に入れられる可能性があります。


WorldInvestors への参加は基本的には紹介者が必要ですが、現在発売中の\enSPAに特別招待URLが記載されています。


もしくは、私にメッセージを送っていただければ、ご招待差し上げます。その際は、私のブログに対する感想とメールアドレスを記載してください。


↓当サイトへ応援クリックをよろしくお願いします↓
ブログランキング  

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エッジ@幸せなお金持ち的日記

Author:エッジ@幸せなお金持ち的日記

メディア掲載履歴
◇日経マネー2007年8月号
◇日経マネー2008年2月号
◇日経マネー2008年8月号
◇クレジットカード&電子マネーがっちり活用術
◇日経ヴェリタス2010年5月16日号
◇日経マネー2010年9月号
◇月刊ネットマネー2010年10月号
◇日経ヴェリタス2011年2月27日号
◇日経ヴェリタス2012年1月1日号
◇日経マネー2013年3月
◇日経ヴェリタス2013年6月23日号
最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示

アクセスカウンター
ブログ内検索

ネットショップ
アクセスランキング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: