ポートフォリオ理論に基づく国際分散投資の話を中心に、インデックス投資・新興国投資・株主優待・IPOと幅広い資産運用の話を取り扱っていきます。

ユナイテッド航空のマイレージプラスを貯める方法

私は学生の頃から、ユナイテッド航空のマイレージ・プラスを貯めています。


マイレージ・プラスはマイルの有効期限が18ヶ月以内に加算がある限り無期限となっています。よって、10年以上も前のマイルが今でも有効です。頻繁に旅行できないサラリーマンには嬉しい制度ですね。


さて、昨日の日経新聞に面白い記事が載っていました。引用してみます。


東京・丸の内に勤めるOLのCさん(32)はANAのほか、ユナイテッド航空のマイルもためている。同社のホームページでログインしてから楽天市場など提携サイトを利用すると、買い物などで自動的にマイルがたまる。

同社のホームページとは、マイレージ・プラス・モール のことです。提携先を見ると、楽天市場、ベルメゾン、無印良品やユニクロなど、幅広いインターネットショッピングモールと提携しています。


楽天市場では400円につき1マイルが加算されます。1マイル≒2円とすると、0.5%の還元率になります。通常の楽天スーパーポイント、カードのポイント、さらにマイルと3つのポイント還元を同時に受けられることになります。


全然知りませんでした(^^ゞ

今まで、普通に楽天市場で買い物をしてきたのが悔やまれます。
でも、これからは忘れずにユナイテッド航空のマイレージ・プラス・モール経由で申込をすることにします。希望としては、Amazonとも提携して欲しいですね。一番よく利用するもので...


ちなみに、ノースウエスト航空も同様のサービスでワールドパークス・マイルモール があるので、ノースウエスト航空のワールドパークスマイルを貯めている人は、こちらをご利用ください。

参考になったなぁと思われたら、

↓どれか一つで良いので、ポチッと押してください。↓

ブログランキング にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エッジ@幸せなお金持ち的日記

Author:エッジ@幸せなお金持ち的日記

メディア掲載履歴
◇日経マネー2007年8月号
◇日経マネー2008年2月号
◇日経マネー2008年8月号
◇クレジットカード&電子マネーがっちり活用術
◇日経ヴェリタス2010年5月16日号
◇日経マネー2010年9月号
◇月刊ネットマネー2010年10月号
◇日経ヴェリタス2011年2月27日号
◇日経ヴェリタス2012年1月1日号
◇日経マネー2013年3月
◇日経ヴェリタス2013年6月23日号
最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示

アクセスカウンター
ブログ内検索

ネットショップ
アクセスランキング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: