ポートフォリオ理論に基づく国際分散投資の話を中心に、インデックス投資・新興国投資・株主優待・IPOと幅広い資産運用の話を取り扱っていきます。

日経ビジネスアソシエ「『朝活』で人生を変える!」

「朝活」という言葉を初めて知ったのは、

アサヒ飲料の広告だったと思います。


 ■あなたは平均君? 朝活族?


上記の記事にも書きましたが、

朝活とは朝の時間を重要視し、積極的に活用するビジネスマン

となっています。


日経ビジネスアソシエで、朝活の特集記事が掲載されています。


日経ビジネス Associe (アソシエ) 2009年 4/21号 [雑誌]
¥590
Amazon.co.jp

朝活のメリット、朝早く起きる方法、

そして、朝活派の人のためのお店や勉強会情報などが

掲載されています。


問題だと思った点があります。


「夜よりおトクな朝の交流会」

「手頃でおいしい朝食の店」や

「朝活族向けのスポーツクラブ、書店、スクール」

などの情報源が9ページに渡って掲載されていますが、

全て東京の情報でした。(東京在住のサラリーマンにはお得です)

地方の配慮を欠いた記事だったので、苦情を出しておくことにしました。


エッジは朝活族です。

いわゆるショートスリーパーと呼ばれるタイプではないため、

夜は23時~24時に寝て、6時に起きています。


会社が終わってから、勉強や運動をしようと思っても

どうしても残業があるため、疲れてしまって、やる気がおきません。

1時間早く起きれば、気力も体力も充実した時間を創ることができます。


今のところ、朝早くおきても出社して、仕事ばかりしていますが、

よい季節なので、週1回のランニングを追加しようと計画しています。

仕事だけじゃ、いつか息切れしてしまいますからね。

参考になったなぁと思われたら、

↓どれか一つで良いので、ポチッと押してください。↓

ブログランキング にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

コメント
1 ■朝活うらやましいです。
あつまろです、こんにちは。
朝起きる習慣ができてる人は、うらやましいです。 あつまろはチャレンジと挫折を繰り返しています。 禁煙運動みたいなもんです。 絶対朝派の方がいいとわかってはいるのですが。。
2009/04/13(月) 00:42 | URL | あつまろ #79D/WHSg[ コメントの編集]
2 ■あつまろさんへ
習慣に変わるまでは、本当にきついです。

学生時代の頃は、昼前に起きてきて、
大学の研究室に行く毎日で、
果たしてビジネスマンになれるのだろうか、
と真剣に悩んだことがありました。

そんな私でも朝活派になれたので、
要は体に馴染むまで、続けることなんだと思います。

あつまろさんも、
気が向いた時に気楽にチャレンジしてみてくださいね(^^;
2009/04/13(月) 22:44 | URL | エッジ #79D/WHSg[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エッジ@幸せなお金持ち的日記

Author:エッジ@幸せなお金持ち的日記

メディア掲載履歴
◇日経マネー2007年8月号
◇日経マネー2008年2月号
◇日経マネー2008年8月号
◇クレジットカード&電子マネーがっちり活用術
◇日経ヴェリタス2010年5月16日号
◇日経マネー2010年9月号
◇月刊ネットマネー2010年10月号
◇日経ヴェリタス2011年2月27日号
◇日経ヴェリタス2012年1月1日号
◇日経マネー2013年3月
◇日経ヴェリタス2013年6月23日号
最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示

アクセスカウンター
ブログ内検索

ネットショップ
アクセスランキング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: