ポートフォリオ理論に基づく国際分散投資の話を中心に、インデックス投資・新興国投資・株主優待・IPOと幅広い資産運用の話を取り扱っていきます。

橘玲さんの新刊本が出ます!

橘玲さんの新刊本が出ることを

AMD:Asset management for/by Medical Doctors

で知りました。


AICの掲示板で2ヶ月ほど前から告知されていましたが、

なにやら校正か装丁の関係で発売が遅れていたそうです。

6月4日発売です。Amazonでは予約が始まっていました。

貧乏はお金持ち──「雇われない生き方」で格差社会を逆転する/橘 玲
¥1,680
Amazon.co.jp


Amazonでの紹介文を掲載しておきます。

会社に左右されず独立した人生を歩むには? サラリーマンは国からも企業からも搾取され、使い捨てられる運命しかない。経済的独立を果たすために「一人法人」化し、全てのメリットを享受せよと説く画期的書

え?

ひょっとしてサラリーマン法人の話しだけじゃないですよね。

私の会社だったら、絶対に認めてもらえないでしょう。

きっと、あっと驚くような内容が書かれてあると期待しています。


09.06.02追記

海外投資を楽しむ会のホームページで、

まえがきとあとがきが無料で読むことができます。

会社の行き帰りで読んでみました。


「マイクロ法人」という一人会社がテーマでした。

単なるサラリーマン法人とは違うようですが、

本編を読まなければ分からないようになっています。

発売は今週末です。とても楽しみですね。



   ブログランキングに参加しています。

     ↓応援よろしくお願いします↓

人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
1 ■情報をありがとうございます!。
橘氏の新刊楽しみですね。
最近本が出ないな~と思っていたらそういう理由だったのですね・・・。

本探してみます。
なければアマゾンで注文します。

ありがとうございます。
2009/06/06(土) 11:10 | URL | 文化部 #79D/WHSg[ コメントの編集]
2 ■文化部さんへ
本屋さんでも平積みされて、注目が高まりそうですね。
私は少しずつ読み始めたところです。
けっこう分厚くて、内容は盛りだくさんのようです。
2009/06/08(月) 22:34 | URL | エッジ #79D/WHSg[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エッジ@幸せなお金持ち的日記

Author:エッジ@幸せなお金持ち的日記

メディア掲載履歴
◇日経マネー2007年8月号
◇日経マネー2008年2月号
◇日経マネー2008年8月号
◇クレジットカード&電子マネーがっちり活用術
◇日経ヴェリタス2010年5月16日号
◇日経マネー2010年9月号
◇月刊ネットマネー2010年10月号
◇日経ヴェリタス2011年2月27日号
◇日経ヴェリタス2012年1月1日号
◇日経マネー2013年3月
◇日経ヴェリタス2013年6月23日号
最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示

アクセスカウンター
ブログ内検索

ネットショップ
アクセスランキング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: