ポートフォリオ理論に基づく国際分散投資の話を中心に、インデックス投資・新興国投資・株主優待・IPOと幅広い資産運用の話を取り扱っていきます。

プレジデント特集「お金の新常識50」

ミドル層向けのビジネス雑誌「プレジデント」の特集で

「お金の新常識50」というものがあります。

PRESIDENT (プレジデント) 2009年 8/31号 [雑誌]
¥650
Amazon.co.jp

イントロのところを引用してみると、

コンセプトが分かると思います。


マネーに対する意識を持つかどうかで将来に大きな差がついてしまう時代。私たちが今、着実な資産形成のためにすべきことは何だろうか。

私が答えると、

「インデックス投資を毎月積み立てること」

となりますが(^^;

プレジデントでは具体的なテクニックを50種類も提示しています。

 「住宅、車、家電、ケータイ」を安く上げる13

 「保険、年金、介護、墓」選びの知恵12

 「給料、税金、公共サービス」の裏ワザ12

 今年狙い目!金融商品の新定番14


どうですか?

興味を引きませんか?


面白いと思ったところから、2つほど紹介しておきます。



①3年で提供数10倍!試供品サイト大繁盛の裏事情


消費者の生の声を収集するために、多くの試供品がサイトで提供されているそうです。有名なところでは、「モラタメ 」や「サンプル百貨店 」。なかにはインスタントラーメン24食などのロットの大きな無料試供品まで登場している。



②「刑事役」「歓談」「散歩」「睡眠」で給料をもらう。


一体なんだろうと読み進めていったら、映画・ドラマのエキストラ、結婚披露宴の代理出席、新薬の臨床試験などが紹介されています。結婚披露宴の代理出席なんて、豪華なご飯を食べながら、同僚になりきって歓談するだけで、1日1万円になるそうです。結構ニーズもあるそうです。



奇抜なところを紹介しましたが、

保険や税金など硬派な内容を取り混ぜて、

読み応えのある特集に仕上がっています。


ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
投資信託ランキングを確認する時は、こちら

海外ETFランキングを確認する時は、こちら


コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

エッジ@幸せなお金持ち的日記

Author:エッジ@幸せなお金持ち的日記

メディア掲載履歴
◇日経マネー2007年8月号
◇日経マネー2008年2月号
◇日経マネー2008年8月号
◇クレジットカード&電子マネーがっちり活用術
◇日経ヴェリタス2010年5月16日号
◇日経マネー2010年9月号
◇月刊ネットマネー2010年10月号
◇日経ヴェリタス2011年2月27日号
◇日経ヴェリタス2012年1月1日号
◇日経マネー2013年3月
◇日経ヴェリタス2013年6月23日号
最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示

アクセスカウンター
ブログ内検索

ネットショップ
アクセスランキング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: