ポートフォリオ理論に基づく国際分散投資の話を中心に、インデックス投資・新興国投資・株主優待・IPOと幅広い資産運用の話を取り扱っていきます。

【仮想通貨の日利10%投資術】途中経過報告 その2

シリーズでお届けしている仮想通貨の日利10%投資術ですが、途中経過報告のその2です。

SMBC日興証券より、総合コースからダイレクトコースへの変更を促されてます。

今年の年初に立てた計画では、IPO投資は店頭もやっていくとしていましたが、かなりの資産を預けて、手数料を落とさないと相手にされないということが分かりまして、ほとんどやる気なし状態です。

そして、SMBC日興証券では総合コースを開設していたのですが、先ほど担当の方からダイレクトコースにしないかと催促の電話がかかってきました。

今週の仮想通貨関係の面白かった出来事

仮想通貨の世界はセキュリティ事故がたくさん起こっているようです。

二段階認証をかけていたのに、口座のお金を奪われたという話もあり、内部犯行なのか、あるいは管理者用アカウントがハックされたのか、真相は分からないものもあります。

取引所の表は立派でも、システム的なセキュリティは非常に低いと予想されます。ネット証券会社と比較して、安心してお金を置いておけるところではないという前提で売買しないといけないのは非常に辛い。

通常はTREZORなどのハードウェアウォレットに保管しておいて、売買する時やハードフォークコインを獲得する時だけ取り出すという運用が常識のようです。

さて、今週もいくつか仮想通貨関係の出来事を紹介します。

リンク集の見直しと不具合修正

最近、仮想通貨投資の話ばかり書くので、投資方針が変わってしまったのではないかと思われるかもしれませんが、あくまで私はインデックス投資家です。資産のほとんどはインデックス投資をやっています。仮想通貨投資はコア&サテライト投資のサテライト投資です。

と言いながらも、方針の違いのためか、ブログの更新頻度が少ないためか、相互リンク先から見放されてしまったところもありまして、2つほどリンク集から削除しました。先ほど順番にチェックしたところ、リンク集から「幸せなお金持ち的日記」がなくなっていました。一方的に切られるのは悲しくなりますね。。。

あと、メールフォームを見たところ、名前とかメールアドレスの文字が背景色と同じになって見えなくなっていたので、修正しました。ご迷惑をおかけしました。

応援クリックをお願いします!どのバナーでもOKです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

仮想通貨の世界は裁定取引の機会が転がっている。

仮想通貨は技術的なことは知らなくても取引可能ですが、面白くなってきたので、初心者用の本を読んだりして、勉強しています。今日は経済産業省のWebサイトで掲載されている報告書なんかを読んでました。無料で読めるのに仮想通貨の世界の用語や技術的な解説がしっかり書かれていて、勉強になりますね。

http://www.meti.go.jp/press/2016/04/20160428003/20160428003.html

さて、上記のこととは全然関係ないですが、仮想通貨の世界は裁定取引の機会が転がっています。

【IPO】SGホールディングスの初値売却

本日はSGホールディングスの上場日です。いつものとおり、当選分は初値売却しました。

【仮想通貨の日利10%投資術】途中経過報告です。

先日、「仮想通貨の驚きの投資術、日利10%で運用するなんて考えられない。でも、やってみることにした!」で、日利10%の投資術があることと自分でもやってみることを報告しました。

約1週間が経過しまして、途中経過を報告するつもりでしたが、最終報告になるかもしれません。
プロフィール

エッジ@幸せなお金持ち的日記

Author:エッジ@幸せなお金持ち的日記

メディア掲載履歴
◇日経マネー2007年8月号
◇日経マネー2008年2月号
◇日経マネー2008年8月号
◇クレジットカード&電子マネーがっちり活用術
◇日経ヴェリタス2010年5月16日号
◇日経マネー2010年9月号
◇月刊ネットマネー2010年10月号
◇日経ヴェリタス2011年2月27日号
◇日経ヴェリタス2012年1月1日号
◇日経マネー2013年3月
◇日経ヴェリタス2013年6月23日号
最新記事
カテゴリ
カレンダー(月別)
01 ≪│2018/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示

アクセスカウンター
ブログ内検索

ネットショップ
アクセスランキング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: